忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりに投稿してました。


「嫉妬香る地下666階」というなんともまぁ、中2病くさいタイトルでw
これは投稿コメにも書いてありますが、以前に某所でBGMとして使ったものを単体でうpしたものです。動画サイトにはあげてないので、多分どこで探してもないと思います。・・・ないはず。
実はこれ、一回wavに変換しようと思ったらエラーが出てしまって、最初に考えていたエフェクトと違うものを使っています。時間さえあればもっといいものに仕上げるつもりでしたが、締め切り30分前で動画にするのにも時間がかかり、押していたのであえなくこの状態となりました。

またちゃんと作ります

拍手[0回]

PR
約5分で動画を作ってアップロードしたよ!(実は記事を書くのは2回目)


原曲:霊地の太陽信仰~Nuclear Fusion
原作:上海アリス幻樂団様
参考:東方ピアノEasyモード様

前の記事でも書いたとおり約1ヶ月前に作ったのものをようやく公開することが出来ました。なかなか時間が取れずにそのまま時間が過ぎていったわけですが、なんとか時間が取れて作れました。
タイトル通り、ベースがバンバン前に出ているアレンジにしました。今から思うと少し出し過ぎたかなぁと、w
2日で作ったのでドラムもドスドスと同じリズムで鳴らしているだけwかなりの即席です。
楽器はテナサックス、ヴァイオリン(だったはず)、スラップベース、ドラムです。

実は初めてエフェクターをかけて動画を上げました。まだまだ使い勝手がわからないので何度か試しながら慣れていこうと思います。一番最初に作った曲とは大違いの音色です。

感想を待ってます。「こうしたほうがいいんじゃね?」っていうの大歓迎です。あ、動画の方にもコメントよろしくね-

拍手[0回]

DTMを使ってアレンジ作成し始めて、1年以上が経つはずなのにまったく完成品を作っていなかったものです。

というわけで、ようやく完成させました。えぇ、ほぼ無理矢理です!(涙

アレンジ元は東方風神録より「芥川龍之介の河童」です。耳コピが出来ないので、「東方ピアノEasyモード」様より楽譜をお借りしました。DMBNさんに感謝です。

色々と文章を書くのが面倒なので以前の記事からコピペ&修正↓

・公約について←無理でした。ごめんなさい
今日の夜に一気に曲の方を仕上げます。アップロードのこんざつ状況によっては来年になります。そのときはご了承ください。 動画編集は素人です。

・曲について
今回が初作品となります。感想やお叱り、応援、その他誹謗中傷、個人に関すること以外はほぼ全て受け付けます。動画紹介の記事を完成させ次第、その記事にコメント及び拍手へ書き込んでください。なお、拍手の際はsm番号を先頭ないし最後に入力ください。
別のサイトにて感想をくださいと言いましたが、その方々はこちらで書いて頂いても、迷惑にならない程度にそのサイトで書いて頂いても良いかと思います。もちろん管理人さんに迷惑しない程度ですが。

・引用とかその他諸々
作曲者はZUN氏です。上海アリス幻樂団の二次創作です。DMBN氏がピアノ用に耳コピしたものを若干変えてアレンジしています。大丈夫だと言われていますが、一応ちゃんと許可は貰います。
使用ソフト:MusicStudioProducer(フリーソフトのやつです)

↑ここまでー

1日には完成していたのですが、音源を変更したせいで再生しても音声がならない事故が起こって遅れてしまいました。
作っていたときに鳴っていた音とwavで再生したときの音が違っていたので今後はそこに気をつけて作ろうかと思います。あとはとても人間が弾いているように聞こえないのでそこの修正と色々な楽器を加えてもっと格好いい感じの曲を作りたいですねー。

最後になりましたが、動画のリンクでございます
 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

| HOME
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]