忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーセンでBLACK LAGOON2のスロットがあったので、打ってみたら思いのほか楽しかったのと作品自体の名前は知っていたのに物語を知らなかったのでこれを機会にアニメを全話視聴。どうやらOVAもあるっぽいんですが、そちらはまだ。

サンデーGXで14年までやっていて現在は休載とのこと。
作品は面白くてレヴィもかっこいいんです。物語も面白いのでおすすめ。

とまぁ、ざっくりと感想は置いておいて…
マフィアやらなんやらがいっぱい出てくるので、罵倒罵声の雨あられなわけで…。言いまわしが実に愉快。本当に海外ならではで通じるんだろうなぁ、と思います。日本じゃ「テメェのケツの穴、上から開けてやろうかァ!?」なんて出てくるわけないです。実に面白いです。いったいどこからそんな言葉が出てくるのか不思議で仕方ない。一般人にいっても「???」で終わりそうです、それかドン引き。その辺りが漫画的・アニメ的なんでしょうねー。現実世界で言ってみたいもんです。ほんと…くだらない人ばっかりですから


指定暴力団Cygamesからリリースされたシャドウバースやってます。感想はMtGです。多少は違えど感覚はそんな感じですかね。ま、MtGやったことないんで当たっているとは思いませんがね!


あ、一つ報告を。
このブログも9年目に突入しました。誰が見ているのか、さっぱりわかりませんし、地雷のごとく踏み抜いて訪れた方も大勢いると思いますが、ちらっとでも見て頂ければ幸いです。何にも特にはなりませんが、無駄な時間を消費したい方にはおすすめだと思っています。どうぞ宜しくお願いします。それではー

拍手[0回]

PR
タイトル通りですが、嫁艦である龍驤ちゃんが先日lv99となりまして指輪を渡してlv100になったことをご報告いたします。

艦これを始めてもう3年以上経っているのに今の今までケッコン艦がいなかったという体たらくです。一応理由がありまして、ひとつは諸事情により1年ほど艦これに触れなかった、ふたつめは自分の艦娘育成方針で全体的なレベルアップかつ低レベル艦を優先的にあげていくという方針である程度のレベルになった艦娘はほとんど必要な時にしか使わないことにしていました。
それもあってなかなか集中したレベリングをしなかったこともあって、ようやくケッコンカッコカリをすることに至りました。
艦載機の配分がピーキーでバランスのいい運用は難しい艦娘ですが、それでも好きなキャラに愛を注ぐことは特別でも何でもないことで時間はかかってしまいましたが、ここまで弱小鎮守府を支えてくれたことに感謝の言葉もありません。ありがとう、龍驤。そしておめでとう、龍驤。

もうひとつ、2016春イベお疲れ様でした。
今までのイベントで初めてE-7を突破するところまで進めることが出来ました。wikiやネットの情報、友人の手助けなどなど…一人では到底不可能だったと思います。
E-1は甲で行きましたが、E-2以降はすべて丙難易度でやっていました。思えば今まではE-1甲でE-2乙等自分の戦力の把握をせず無理をしていたと思うところがあり、今回は報酬と相談してE-1は今後の海域を考えて甲、それ以降は陸攻も欲しいですが海域報酬で最低限貰えるのですべて丙と計画して進めていきました。
お陰様で資材はもしかするとかつてないほどの減りようでしたが、アイオワまで手に入れることができたので満足しています。
逆に課題も見えてきて、駆逐艦・重巡・航空巡洋艦の育成が目先の目標となりました。あと、Uボートをろーちゃんにすることもですねー。

艦これのやる気も出てきてなんとかウィークリーもこなせるようになりつつあるので、次のイベントがくるのを楽しみにしています。長々と書きましたが、言いたいことは「艦これたのしい」です!w
それでは!

拍手[0回]

どうも、多分先月振りです。

いよいよ明日は東方名華祭10です。もう10回目ですねー。私は多分5回か6回の時に初参加だったような覚えがあります。もうちょっと覚えがうっすらなので、確証はないですが、どこかの会場が老朽化か何かで閉館になるときの1回前か2回前のやつが初参加だったはずです。懐かしい。
名古屋の東方イベントは意外にも多くて地霊殿オンリーのアンダーグラウンドカーニバルとか東方絢文禄とか今度開催する東方幻想紅魔祭、その他小規模合同などなど…まぁスタジオYOU関係が多いのですが東方に限らず即売会はやってますね。そうそう、幻想郷サミットの開催が決まったのが嬉しいです。第1回、第2回は時期的に参加できなくて悔しい思いをしていてようやく第3回に参加できたと思ったら次回未定という発表に悲しい思いをしていたのです。
名華祭は個人的に思い出深いイベントで、初めて差し入れをしたりサークルの人とお話したイベントだったり某IOSYSが大量のアフター景品をもってきて驚いたり列に並んでいる人とちょっとした会話をしたりと何かと縁のあるイベントです。それがもう10回もやっているなんて…感慨深いです。ぜひともマナーを守って皆さんも参加されてはどうでしょうか?


話は思いっきり変わりますが、先日普段行っているパチンコ屋からパチスロストライクウィッチーズが撤去されていて、まぁ当たらないし仕方ないよねーとか思っていたら近場にそれが5スロで導入されていたのでまた打ってきました。
BIGが3回ほど当たっていて300回転してたので当たらないだろとか思ってとりあえず1k入れたら30回転でまさかのBIG。そこから白7引いて、あれよあれよと800枚後半まで出ました。結局0.5kで3.5kが戻ってきました。初めてパチスロで勝ちましたね…。それまでがトントンが悲惨のどちらかだったのですが…;;


花粉が酷くてくしゃみと鼻水が止まらないので薬でなんとか頑張ってます。対策はちゃんとしましょうね…。
あと名華祭はよろしくお願いします!

拍手[0回]

ガルパンはいいぞ。(挨拶)

あ、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。そうですね、1月も下旬です。なんと遅い挨拶なのだろう…

まぁ、タイトル通りちゃんと内容を。
昨年の12月23日にガールズ&パンツァー劇場版を見に行きまして。twitterでも話題になっていましたし、興味はあったので前々から行きたいなぁとは思っていたのですが如何せん時間が取れず予定を伸ばした結果、祝日という一番混みそうな時になりました。
ただ、ガルパン自体は知っていたのですが、TVアニメ放映時はまったくのノーチェックで1話も見ていない状態でした(総集編が2回あったとか最終話が別の日に放送されたとかを知っている程度)。なので、見に行くにあたりちゃんとTVアニメ・OVAを一通り見た状態で映画に挑みました(?)。
劇場版公開に先立って冒頭8分だったかが動画になっていましたが、敢えて見ないでいたので最初からとても新鮮でした。今までのおさらいもとても分かりやすい内容でしたし、初めてガルパンに触れる方にもおすすめできる始まり方でした。
ざっくりとした感想だと、
「うおおおおお戦車がぬるぬる動いてるすげぇ!」「えっ、学園艦が!?」「ボコwww」「みほ…」「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」「戦車がぬるぬる(ry」「大学選抜強い…」「戦車が(ry」「もう戦車の駆動音とか環境音とかだけでいいわ…」「やったあああああああああああああああああああ」
ですね。
ネタバレになりそうなのであんまり言いたくないですけど、各学校が応援にきたときは鳥肌立ちましたね。そしてBGMのメドレー。もう素晴らしすぎるっ!
テンションが上がったまま、遅めの昼食を友人(映画2週目)と取っていて自分はずっと映画の感想ばかり喋ってましたw

あまりにそのあとを引きずってしまい、twitterでもガルパン画像をRTしているのでフォロワーでガルパンに興味がない人に引かれていないかやや心配です。最もその前にR-18画像もRTしているのでよっぽどそっちの方が酷いとは思いますが。


デレステ、始めました。仁奈ちゃんをセンターに遊んでます。本当は幸子SSR登場時にリセマラしたのですが、間に合わずにがっかりしていたところ仁奈ちゃんSSRが出て、彼女の家族との関係に私の保護欲がMAXになってしまい祈るようにリセマラ、ちゃんとお迎えできました。


月光(ムーンライト)を組んでいて融合回収がないとやっぱり辛いですね…。というかシャドール、ファーニマルと違い、融合してもアドバンテージが少ないのが難点ですね。逆に言えば、9期のやつらがおかしかったというべきなんでしょうが。ただ月光は狼で墓地融合が可能なので、その点は評価できると思います。その他にも同時に収録された融合タグが素晴らしいサポートをしてくれるので比較的楽にライオダンサーを召喚できますね(それでも召喚コストを考えると非常に重いですが)。ワンショットできないと詰む、魔法を止められると詰むあたりファンデッキの域を超えられないのですが回していて面白いですね。


今回はこのあたりで…。本当に久しぶりにブログ書きましたw
そういえば年末のブログの更新がなくってかなりサボり気味になってますね…これ。完全にtwitterに飲まれ気味です。それでもブログはブログで色々言いたいときに長文でいえるのは利点ですね。
それでは!


































・今日の独り言
みほエリもいいんですけど、個人的にはみほゆかです。秋山殿飼いたい。

拍手[0回]

先々月に初めてまどマギパチスロをホールで打った時は4k突っ込んだ時点で当たり、そのままマギカラッシュでまさかのトントンに持っていったという何とも言えぬ初ホールでしたが、その後2,3回やっているものの全て飲みこまれて行きました。ちなみに今日はまどスロで3k消えました。

気分転換…というかパチンコの方はやったことがなかったので、前情報で評判がいいというひぐらしでもやろうかと思ったのですが、既に座っていたのでふらふらっと見ていると恋姫夢想というアニメをレンタルで借りて見た以来のこれまた懐かしいのがあったので、甘デジでしたがやってみることに。
こちらも3k入れて「これも無理かなー」と思っていたら、まさかの当たり。そのまま乙女大乱モードで6連チャン、LIVEモードに行ったものの当たってその後2連チャン。結局8連チャンしました。意外とやってみるものですね…。まぁこの時点でまだマイナス収支ですが…w
それから華蝶チャンスで乙女大乱モードに入り、2回当たったもののなーんにもなかったので、止めようとハンドルを戻してチェッカーに入っている分の消化を待っていたら、最後のチェッカー分でまさかの当たり。苦笑いをしつつも回してそれからまた2回ほど当たりました。
それでも結果はマイナスでしたが、やっていて楽しい台でした。まぁ当たったからですが。


なんと!まさかのパチスロ・パチンコ日記!ひどい!


いや、本当はボルテとかやる予定だったのですが、やっている人がいたのと並んでいる人がいたので明日でもいいやーって思いまして…。
それと文句を言いつつも何故か艦これの比叡のフィギュアを1kで取ってしまったので満足してしまったんですよねぇ…。あとゲーセンでもスロット打ってましたし(何もありませんでしたが)。

そんな平日を過ごしてました

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]