忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、私の京都観光の目論見は潰えたようです(´・ω・` )ショボーン
大体はホテルが取れなかったからです。やはり1か月以上前から予約するべきでした。

ようやくコミケの戦利品をすべて回収し終わりました。
かんむりとかげさんの制服咲道楽を読んだ感想ですが、どどん!と表紙にシロの制服を着たイラストが特徴の本で、ページを捲ると前置きともくじが。アイコンでどのキャラがどの地域の制服を着ているのかがわかるという親切設計。
そこからページを捲ると、そこからもう天国ですよパラダイスですよユートピアですようおおおおお!!!!!
現行・廃止となった制服問わず各高校の制服の特徴をしっかりと捉えたイラストばかり!キャラが実際の制服を着るとここまですばらっ!なものになるとは思いもしませんでした。咲というキャラが制服を際立ているのか、はたまたその逆なのか…可愛さ・美しさ(あとちょっとのエロさ)が各ページに渡って続いていました。
高校ごとの制服の特徴・違いがあり、ちゃんと制服の説明もついているので興味がなかったり詳しくない人にもおすすめです。個人的に一番なのは姉帯豊音ちゃんです。学ランっぽい制服なのですが、女子制服らしいちょっとした違いがあります。あと豊音ちゃんがツインテにしているというのも個人的にGOOD!豊音ちゃん最高やで…!なでなでしたい。
他にも胡桃ちゃんが着ている制服やちゃんちゃんのん…じゃなくて佐々野いちごちゃんが着ている制服も好きです。咲、制服が好きな方は是非ともすばらっ!と感じて貰いたいと思いました。地元の制服がでてきてテンション上がりましたよ…!

先日買ったライチのお酒をちびちび飲んでます。HPによると日本酒割りとかスイーツの材料に使ったりもできるらしいのですが、自分が日本酒ダメなのとスイーツを作る技術と知識が皆無なので普通に氷入れて炭酸割りしています。それでも十分においしいのでお勧めです。
というか、缶酎ハイにもやや飽きてきまして、かといってビールは苦いのが苦手で日本のビールをあまり買わず(嫌いではないです)、海外のビールを飲んでいたりしますがその分1本の値段が高い割には量が少なかったりとコスパ的に避けていたりと悩んでいるところです。よく飲んでいるスミノフとかではなく、ちょっと変わったお酒が飲みたいなーと思うこの頃であります…。まぁ、だからライチとかカシスとかのお酒を買っているわけですが…w
コスパも割って飲んでいれば1杯当たりの値段としてはそれほど高くついているわけでないので別にいいかな、とも思ってます。なによりおいしいですし!w


大体そんな感じな日々を過ごしています

拍手[0回]

PR
いつの間にか8月終わってました。お盆は光のような速さで消えていきました。
一体何が言いたかったかだって?
コミケが楽しかったです

とっくに9月になっているのに今更戦利品の紹介をさせて頂きます…!
私情により、3日目しか参加していないのでご了承下さい。
まずは一般もの

左上からNi(@Ni_DaTYa)さんのところの流刑地…じゃなくてデレパやデレラジネタ満載のシリーズ本1~3、デレマス合同誌、トヤハヤト(@TH_himehajime)さんのイラスト本。
下段はオダワラハコネ(@odawarahakone)さんの咲本と浦風本、かめれ(@chamere0n)さんのデレマス本新刊既刊。

次にR-18本

左上から、なかに(@nakanikki)さん、シガニーウィーバー(@tokitamonta)さん、トヤハヤトさん、うるりひ(@Ulrich_46)さん、オダワラハコネさん。
中段から、文月みなと(@MinatoFumituki)さん、鴨川たぬき(@kamogawaya)さん、秋月からす(@karasu_s)さん、テツビレ(@tethubire)さん、リック・ロガニー(@teturow)さん。
下段から、DAWY(@dot7)さん、もず(@L_bucephalus)さん、顎(@ago810)さん、嵐月(@ccreayus)さん。
なお、嵐月さんの本だけは一般本(イラスト集)です。撮り忘れで一緒にとりました。

セット系

左は栗柚クリューさん、REIさんのところのです。

企業はモン娘のセレアとラク姉です
 

最後は会場で買えなかったり他の日に頒布されていたものをとらで買ったものです(那智本は後日メロブで買いました)。
 



書いている時間がもう遅いので寝ます。感想は…忘れていなければまた書きます!
ブログの体たらくっぷりが尋常じゃないですが、twitterのRT爆撃が止まらない!おやすみ!

拍手[0回]

どうも、台風の影響で雨ばかりかと思いきゃ、全国的に真夏日となり汗だくで駅まで自転車を2日連続で走っていた者です。熱中症にはお気を付けて

遊戯王のリミットレギュレーション、7月改訂でネクロスも万華鏡が制限かなーとかプトレノヴァインフィ消えろ!とかサンボル復活はよ!とか思っていましたが、なんと今回は禁止制限なしというびっくりな結果となりました。いやまぁ別にいいっちゃいいんですが、環境が変わらないって大丈夫なのだろうかと思いました。いえ、ネクロス(もどき)使っている自分としてはいいんですが、他が納得いくのだろうか…とか思っていました。所謂ロマンデッキやファンデッキはこれがかなり関わってきて、中堅・環境の対策をしつついかに自分の好みを突き通すかが問題となってくるのです(それを無視していくのもありますが)。今回の裁定で前回と変わらない対策で済むのである意味良かった…?のかもしれません。一々デッキの組換えしなくていいですしね

今か今かと待ち続けていたまどスロアプリが6月に配信されてそろそろ1か月くらいじゃないでしょうか。現在設定4で2万Gほど回して約+3000枚です。
元々まどスロをゲーセンでやっていて、ユニメモで育成ゲー感覚でやっていたのですが、なぜかアプリに手を出してしまっていました。オタクって単純ね…(白目)
で、先日、時間つぶしにまたゲーセンでまどスロを打っていたのですが、初めて100G足らずで花火柄からのBB。そして同じく100G内でプチボからのマギカラッシュ。そこからが恐ろしいところでチャンスが発展して中段チェリーを引きました。えぇ、もう一度言います。
中 段 チ ェ リ ー を 引 き ま し た

…まぁ、わけがわからないよ状態だったので、チェリー自体は外しましたけどorz
それでも、中チェ扱いだったので+100Gからのエピボ(マミさん)でうまうまでした。結果2000枚には届きませんでしたが、100円35クレで6、700円入れただけだったので十二分だったと思います。
あー、これがスロット屋だったらなーって…(遠い目)
なんかこう、物欲センサーじゃないですけど、特に勝とうとか意識せずにふらっと行ってなにげなーくやると数万分の一を引き当てるんだなーって思いました。今度はロンフリと遡行だな!(ぉぃ

昨日、webデザイナー検定というものを受験してきました。ほんと、受験なんていつ振りだろう…。一応講座みたいなものを数か月前から受けて臨みましたので、全くダメだったわけではないのですが、やはりエキスパートという難しい方は自信がないですね。終わった後に見返していると間違いが多々見つかっていたので、追い込みが足らなかったなぁと反省しております。もし落ちていたら、次の機会があればちゃんと受けようと思います。今は結果待ちです…


PCの排熱とじめじめ暑さに扇風機さんも心もとない…。夜も熱中症になるので繰り返しますが気を付けてください!それでは!




























・今日の独り言
さて、日焼け女子の季節となってまいりました

拍手[0回]

特に嘘はないです。

先日、ノートパソコンに焼酎のパイナップルジュース割りをこぼしてしまい、修理代8万を払ったものです。嘘じゃないー、嘘なら良かった…orz
いや本当に、パソコン回りで飲物を飲むならタンブラーかペットボトルにしないと怖いですね…gkbr

それに伴って、以前からtwitterで紹介していた咲キャラ誕生日紹介が滞ってしまいましたので、一斉にこちらで紹介します。先月の誕生日だったキャラで紹介済み(だと思う)キャラは省きます。
3/11 大滝桜子
3/14 新子望
3/15 松実玄
3/16 姉帯豊音
3/18 宇津木玉子
3/20 小走やえ
3/23 ハギヨシ
3/24 Nelly Virsaladze
3/25 狩宿巴
3/26 鶴田姫子
3/30 霜崎絃

所属や学校等は省略させていただきます。ご了承ください。

咲のキャラで一番好きなのに、姉帯さんの誕生日に紹介も画像紹介も何もできなかったのは心残りでした。というわけで今更ですがpixivで独断と偏見で選んだイラスト紹介です。









選んだものは比較的最近ものばかりですが、どれもとても素晴らしいものばかりです~^^
姉帯豊音大好きな人間にとって見ているだけで幸せになります!皆さん、姉帯さん描いていただきありがとうございます。勝手に私が幸せになっています。

最近PSvitaを買いまして、ゴットイーター2RBをやっています。一応PSPの方でですが、前作の2をやっていましてある程度のストーリーは知っているんですが、サイズという新武器が出て実際にやってみたのですが、敵のと距離感が難しいと感じました。というのもメイン武器が今までほとんどショートなので接近して戦うことが多かったんですよねー。勿論サイズもそうなのですが、Rボタンを押して変形させると相手との距離を少し開けないとダメージが小さくなってしまうので、そこの調整が慣れていかないとと思いました。ただ、触ってみてなかなか面白い武器なのと大鎌という、このロマンあふれる攻撃に魅了されたのでちょくちょく使っていきたいと思います。あぁこれでもっとランスの使用頻度が下がってゆく~。

最近買い始めた漫画で、ボクガールというヤンジャンでやっている漫画があります。TSFものなので好き嫌いが分かれるものではありますが、瑞樹君(ちゃん?)がもう可愛くてエロくて犯しゲフンゲフン…。最初に知ったのはpixivのR18漫画だったと思います。twitterのTLに流れてきて完全にキャラに釣られましたw。読んで思ったのがちょっと物語のスピードが速いのかな?と。まぁ、あまりダレても仕方ないのでこのくらいがいいんだとは思いますが。ロキちゃんもかわいいの。

遊戯王のリミットレギュレーションもそういえば今日からですね。いやぁ、征龍さん禁止入りチーッスw
って実はあんまり喜べなかったり。確かに禁止のお蔭でダークマターが召喚しづらくなったり今度のクラッシュ・オブ・リベリオンに入るXYZとPのモンスターがおもちゃにならずに済んだのは良かったのですが、出張していたインフェルノイドと植物デッキからブラスターとレドックスを抜かないといけなくなったのがちょと辛いです。カード破壊と火力に優れたブラスターはワンキルにも使用されていましたし、墓地蘇生と壁として優秀なレドックスがいなくなるのは厳しいところがあります。まぁ、仕方ないんですけどねー。


さてさて、今日から4月です。新入生新入社員の方々、新しい環境でそこそこに頑張ってくださいませ。みゅーんでした











































・今日の独り言
デッキホルダーで真と雪歩買ったけど何を入れようか…あと真のスリーブ、何に使おう…

拍手[0回]

明けてました。

twitterで12月中にブログを更新するといったな、あれは嘘だ。
今年もブログをだらだらと更新していきますが、よろしくお願いします。

【近状】
遊戯王は相変わらずやっております。デッキは「純正マドルチェ」「ゴーストリック」「シンクロ」「植物」「影憑依」「インフェルノイド」です。環境を使うなんて…初めてっ///(※なお、ブリューナクは1枚だけです)

艦これはちょっとお休み気味…。やってはいますが、週1間隔になってきています。代わりに千年戦争アイギスは毎日ログイン。城プロは放置気味です…。

ニコニコもゲーム実況中心で見ていたり。よくマイクラ見てます。

本棚にしていたガラス棚が重さが原因で板を支えていた金属が折れて、只今本棚を探し中…。あまり読んでいない本はプラスチックケースに入れていますが、ほとんどが連載途中のものなのでケースを買ったはいいものの、どんどん発売されていくシリーズを入れるのはちょっと憚られて空ケースが余っている状態です。まぁ、CDを入れれば関係ないんですけどね!


とりあえずそんな感じです。
正月3が日は親戚回りをして、ちょっとお出かけをしてとまぁいつも通りのお正月となりました。でも、新年早々ちょっとばたつきましたがなんとか大丈夫な感じです。
今年もいい一年になりますようにー。みゅーんでした。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]