ハヤテのように…
ここが変わっていても多分誰も気づかないやつ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本当に更新がなくてすみません。
えっと、前々回かの記事で今月頭には落ち着くはずとか書いたと思うのですが、今月終わりにもまた予定が入りまして、それによりえっさほいさとしなければいけない状況となってしまいました。
あとずっと引き延ばしていたハヤテのごとく!感想ですが、画像の処理が今ついさっき終わったので、明日というか今日あたりにも書こうと思います。もう発売されてから2週間くらいは過ぎているのにね!
アレンジ曲にも影響がありまして、東方ニコ童祭に間に合うかどうかわからない状態です。忙しいことを理由にしたくないですが、DTM初心者でソフトの機能や使い方、VST等のやりかたに慣れていないので、1曲仕上げるのにも時間がかかってしまうのです。
twitterばかりやっているならそっちをやれよ、とおっしゃる方もいるだろうと思いますが、元々気が向いたときや試してみたいフレーズを浮かんだときにやる性格ですので、やったりやらなかったりが多いのです。また、長時間一気にある程度までやってしまうやり方なので、1時間では到底(技術面のせいで)時間が足らず、出来ないのです。
どうこうとこちらが立てば向こうは立たずみたいな感じとなっていますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。
今年の夏も東京へ行くと・・・
まぁ、まだ未定です。金銭的なところと時間的なところで。
モンハン3rd始めました。村長クエストのクルペッコ倒したところです。打倒ジンオウガ!が今の目標ですね。
友人がほぼクエストクリアーをしているのでお手伝いして貰って進んでいます。いやぁ、スネーク装備強すぎる。さくさく行けますねwちくせう。
時間が無さ過ぎて(といったら嘘になってしまうような)、アニメをリアルタイムで追いかけられない。今日先々週の日常を見たよ!いいよね、日常。分からない人にはわからないけど、はまると面白い。むしろシュールというべきですが。
ハヤテのごとく!の劇場版のHPが出たようですが、作画が叩かれていてなんか悲しいですねぇ。自分でももっと良くできるだろとは思っていますが、2chで思っている以上に言われているのを見て少しショックだなぁ。逆に背景で書かれている電車は高評価だそうです。ん~、詳しくない人から見たら軽くスルーされるところですね。製作がマングローブなんでまだ期待して待ちましょうぜ。
ははっ・・・遊んで過ぎた気がするよ・・・
カラオケ行ってゲーセン行ってその他諸々で外出・・・課題なんて終わらなかった・・・orz
と、言うわけで音速が如く休みは過ぎていきました。もうあと6週間くらい休日が欲しいです。はい。
ずっと更新するからといって全然更新しませんでした。本当にすみません。今更4/24の購入したものの紹介をするのもなんだか気が進まないので、写真と感想はほとんど無しで名前だけの紹介とさせていただきます。
購入したもの(上から東方名華祭4&命蓮寺大縁日、メロンブックス、アニメイト)
・Looking down ひそねマジェンタ様
・冥土院寺(めーどいんてら) 同上
・人-Jin- 秋刀魚工房様
・東方トレーディングカード 彩
・BEYOND THE DOOR SOUND BARRAGE様
・望郷舞踏宴 オーライフジャパン様
・さとりとこいしのDOKIDOKIDONディスク アールグレイ様
・東方マグマー 石鹸屋様
・神のみぞ知るセカイ 12巻
以上となりました。いやぁ、同じ日に買ったとは思えないくらい出費が重なりました。近くにメロブがないのと神のみの新刊を買う予定がこの日しかなかったのが原因ですねー。
今更感たっぷりですが、感想を。
会場同時とは行きませんでしたが、それでも20分後くらいに入場。大混雑な会場内でした。それほど人気があるのだと実感しました。前回の名月祭よりも(というと失礼ですねw)盛り上がっていました。
会場自体初めて行われる場所だったらしく、スタッフも不安だったようです。次回の5は今まで通りの同じ場所で行われるようです。
あ、ジャンケン大会は負けっ放しでしたw
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

