ハヤテのように…
ここが変わっていても多分誰も気づかないやつ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
んなことは、置いておいて。
ベースを購入してから約1年が経つというのにまったく弦の張り替えをしていなかったせいで、黒ずんだ色になっていて、さすがに張り替えました。
張り替え方は色々とサイトを回って手順を確認しながらペグを緩めて、弦を抜いて(切っても良かったのですが、ゴミが増えるのがいやだったので)、あとはグルグルーと巻いていくだけ。
その後チューニングをするはずだったのですが・・・
4弦のチューニング中にバッツンと音がして、見事に使えなくなりましたorz
確かGで合わせるところをAだったかEだったかに近づけてしまい、ああなりました。まぁ、最初に買ったときについてきた弦なので、どうこうは言いませんが、これ以上予備の弦がなかったので、仕方なく張り替える前の弦を張りました。
チューナーは使っていたのですが、普段の音とまったく違ったので張り方が悪かったのではと思い、やらかした結果です。もっと注意しなくては・・・
買ったものの紹介とかは次回にします。すみません!!
あ、明日の夕方にバカテスにっ!の生放送がニコニコ動画で放送されます。タイムシフトも出来るのでファンの方は是非どうぞ!
えっと、報告等は後日
昨日、名古屋で行われた「東方名華祭4」及び「命蓮寺大縁日」に一般参加してきました。
戦利品等は後日
あと、今後リアルが忙しくなるかもしれないので、ブログの更新が滞る可能性があります。
毎回見てくださっている方はいないとは思いますが、時々見てくださっている人へ大変迷惑をかけると思います。ご了承ください。
twitterでくだらないことを呟いていますので、そちらで生存確認をしてください。なんか言ってますから。
ID:@Luna398 (名前:みゅーん)
えーっとほかには、7月に行われる「東方名月祭2」にも出没するかもです。あくまで予定です。コミケ費用に回る・・・かも?
以上、みゅーんでした。
まゆしぃ可愛いですね!(挨拶
PSPを持っていないので、シュタゲはアニメからしか見ていませんが、まゆしぃが可愛いことだけは分かりましたw 話は原作未プレイなのでちゃんとついて行けませんが。ただ展開的には面白いと思ったのでそのまま見続けようと思います。
30歳の保健体育は1話が強烈すぎてw 2話も見ましたが、さすがに実写はダメでしたね。んー、あれは放送すべきものじゃないな。ネタ的には良かったと思います。
変ゼミは豪華声優陣にあんなこと言わせていいのかとw 石田さんの声はケロロ軍曹のサブローと同じですね。どうもそれにしか聞こえなくて。
神のみぞ知るセカイも始まって、今期アニメに困ることはないかなー。戦国乙女が時系列関係で見られないのが名残惜しいです。ニコニコ動画で見れたはずなのになぁ・・・まだ見られるかな?
またちょっと月末に名古屋へイベントに一般参加します。あくまで予定です。好きなサークルも参加するのでちらっと見に行こうかと思いました。それと7月の東方名月祭2も行く予定ですが、コミケ費用に回る可能性も・・・。なんとかして、両方とも行きたいです!また咲夜さんに会えるかしら・・・///
東方の新作やりました。妖夢の低速後の刀切りはかっこいい! 新しい試みだと思いますが、攻撃範囲が縦に狭いのが難点かなぁ。威力は十分なので使いどころに寄りますね。
今回easyでとりあえずやってみましたが、Normalくらいがちょうどいいかもしれません。もちろん4面以降がどうなるかに寄ります。新キャラについてはまだネタバレがあるので後日^^
平野綾さんがtwitterでなんかキレたらしいですねー。別にいいんじゃないかなぁって思ってます。だって元々twitterは独り言を書き込んでいくツールであって、いちいちツッコまなくてもいいはず。なんでこんなに過剰反応するのかが不思議だと思ってます。
平野さんがツイートしていましたが、他の声優さんには迷惑をかけてはいけませんよ?関係ないのですから。それと異常な反応と批判はしないことですね。ちょっと前にCDを割る動画を見つけたことがありましたが、あれは酷かったです。自分の作ったものを壊されるというのがどれほどショックなことか知らない人がやった結果ですね。
まぁ、これくらいで。言いたかったことは「まゆしぃかわいい」
もう何年振りだろう・・・。銭湯とかじゃなくてマジの温泉に行って参りました。場所は控えておきますが、まぁ・・・言うほど有名ではないんじゃないかな?草津ーとか下呂ーとかより有名じゃないです。
朝の10時半。入浴。特別なことはなんにもなく、別に露天風呂もないところです。硫黄の匂いがしない限り天然温泉とか本当にわかんないです。一通り全部入って、スチームサウナにも10分くらいいました。あれ、蒸気が出るときはやばいですよ。暑いのなんの、息をするのにも体力を使う。いやぁ、死ぬかとw
フルーツ牛乳おいしいです^^
その後、昼には少し早かったのですが、味噌カツ丼を食べました。量が多かったので、気持ち悪くはなりましたが。ま、おいしいので良しですよ!値段もそんなに高くないです。
あとMJ4を久し振りにやりました。いやぁ、役満を上がり損ねたー。
麻雀自体を携帯のアプリでしか最近はやっていなかったので、いつもの感覚をすっかり忘れてしまいまして、ちょっとボコボコにされましたよ。
すっかりエイプリルフールで忘れていましたが(忘れすぎですねw)、4月ですねー。入学式やらなんやらが始まって一気に活気づきますね。被災地にもランドセルや制服が配られたようで、学校にも行けるのでしょうか?被害のあった地域の小中高は無理かもしれませんねぇ。早く復興することを祈ります。
あ、私自身も色々と忙しい身になるので、あまりハイペースに更新はしないと思います。のんびりとやるのがこのブログですから。
ニコニコ動画にうpされているまどか☆マギカのBGMを集めたものです。各制作者のマイリスも書かれているので、本家もお聞きくださいな。マミさんのテーマとコネクトのオーケストラverはやっぱりいいですねぇ。もちろん他の曲もすばらしい出来です。自分もこれくらい作れるようになるよう精進致します。それでは~
今日は4/1です。そう、エイプリルフール。
まぁ、今年は何もせずに終わると思います。去年はCD頒布!とか言ったり、サークル立ち上げた!とか言ってましたが、今回はのほほーんと終わる予定です。特に動画も上げません。
理由ですが、それもこれと言ったものはないです。別に震災が起きて大変な時期にこんなことをするのは不謹慎だ!ってわけじゃないです。どちらかというとむしろやってほしいです。
なんでかっていいますと、あくまで震災を受けたのは東北・関東・静岡(全体ではありませんが)・長野県(栄村ってところが主に)・新潟県、その他計画停電(災害ではないですが)であり、西日本はほとんど何もなかったですよね?(被害地域が抜けていたらごめんなさい)
なのに、せっかくどこかの誰が作ったかは存じませんが、エイプリルフールという楽しめる日4/1と決めて、盛り上げようとしたのに、不謹慎だー、と言って自重するのは変じゃないかなと思っています。
もちろん、それで笑顔にならなきゃダメですよ?人に被害がないようにするというのが定義らしいですし。
石原さんは花見を自粛するように勧めていますが、おかしいと思っています。別に花見をしてリラックスするという効果もあるはずです。毎日被害の状況や被災地の様子ばかりのニュースを見ていては気疲れしてしまいます。たまには花を見て気分転換をするのもいいんじゃないかと思ってます。
まぁ、お酒を呑んで騒ぐのも・・・多少控えていたらいいんじゃないかな。
全部私、みゅーん自身の意見でありますし、言うまでもなく批判する人はいるでしょう。
でも、そのことをどういう言うのは変ですよね?十人十色です。
10人いたら10通りの意見があるはずです。そのうちの1つの意見です。私は自分の考えと違う考えでも、それが絶対に変だろうと思っていても、「あぁ、この人はこういう意見なんだ。」と、また自分の考えと照らし合わせてみます。それでも合わなかった場合はスルー。
よく掲示板とかブログや動画のコメントで言葉遣いの荒いものを見ますが、言い方は悪いですが幼稚にしか見えないことを覚えておいて欲しいです。それがマッチとなり、誰かがそれを擦り、それに多くの人が油を注いでいって、炎上やらなんやらになるわけです。
今日はエイプリルフール。笑顔になれる嘘をつけることを。
そして、被災した方々が一日でも早く笑顔になれる日を。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

