ハヤテのように…
ここが変わっていても多分誰も気づかないやつ
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前東方キャラソートをやってみましたが、今回は東方原曲ソートをやってみました。
というか、4作品(紅魔郷、永夜抄、文花帖、風神録)しか持っていないのにこれをやるとはいかがなものか、とは一瞬思いましたが、とりあえず体験版で3面までは大体知っているのでやろうという方向になりましたw
というわけで以下結果↓
| 順位 | 名前 |
| 1 | フラワリングナイト |
| 2 | U.N.オーエンは彼女なのか? |
| 3 | 月時計 ~ ルナ・ダイアル |
| 4 | メイドと血の懐中時計 |
| 5 | 亡き王女の為のセプテット |
| 6 | 御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power |
| 7 | 妖魔夜行 |
| 8 | ネクロファンタジア |
| 9 | 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life |
| 10 | 月まで届け、不死の煙 |
| 11 | ヴォヤージュ1970 |
| 12 | オリエンタルダークフライト |
| 13 | レトロスペクティブ京都 |
| 13 | 風神少女 |
| 15 | 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend |
| 16 | 明日ハレの日、ケの昨日 |
| 17 | 運命のダークサイド |
| 18 | 春の湊に |
| 19 | 小さな小さな賢将 |
| 20 | 万年置き傘にご注意を |
| 21 | ボーダーオブライフ |
| 22 | プレインエイジア |
| 23 | もう歌しか聞こえない |
| 24 | エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 |
| 25 | 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess |
| 26 | 無何有の郷 ~ Deep Mountain |
| 27 | 恋色マスタースパーク |
| 28 | 少女綺想曲 ~ Dream Battle |
| 29 | 東方妖怪小町 |
| 30 | 厄神様の通り道 ~ Dark Road |
| 31 | 神々が恋した幻想郷 |
| 32 | 稲田姫様に叱られるから |
| 33 | 妖々跋扈 ~ Who done it! |
| 34 | ティアオイエツォン(withered leaf) |
| 35 | 遠野幻想物語 |
| 36 | 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 |
| 36 | ほおずきみたいに紅い魂 |
| 38 | 上海紅茶館 ~ Chinese Tea |
| 39 | ルーネイトエルフ |
| 40 | シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome |
| 40 | 広有射怪鳥事 ~ Till When? |
| 42 | 天狗の手帖 ~ Mysterious Note |
| 42 | お宇佐さまの素い幡 |
| 44 | 今昔幻想郷 ~ Flower Land |
| 45 | 春色小径 ~ Colorful Path |
| 46 | 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field |
| 47 | ネイティブフェイス |
| 48 | 信仰は儚き人間の為に |
| 49 | 少女が見た日本の原風景 |
| 50 | 人恋し神様 ~ Romantic Fall |
| 53 | ヴォヤージュ1969 |
| 73 | ラクトガール ~ 少女密室 |
| 74 | ヴワル魔法図書館 |
| 75 | おてんば恋娘 |
| 81 | 緑眼のジェラシー |
| 82 | エネルギー黎明 ~ Future Dream... |
| 82 | 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain |
以上の結果になりました。(わかるとは思いますが、50位までと抜粋)
とりあえず太字はお気に入りの曲。TOP5はどう考えても好きなキャラと被っています、どうもありが(ry。
抜粋はもう少し順位が上だと思うもの。ヴォヤージュ1969は30位くらい、ラクトガールとヴワルは50位、おてんばも60位、緑眼のジェラシーは40位前後です。エネルギー~と妖怪の山は60位くらいです。
まぁ、あくまでもソートですし、完璧な順位が出るわけではありませんし、そもそも原曲を全部知りませんしね!仕方ないか。
マニアックかどうか知らないけど、ヴォヤージュ1970のほうが好きなんですよ。一瞬しか聞けないけど、始めで聞いたとき1969より格好いいなぁ・・・と。
妖魔夜行は石鹸屋の影響。ルーミアの影響。
芥川龍之介の河童はCOOL&CREATEの影響。河童の技術力の影響。
東方妖怪小町は曲自体は元々知っていたけど、タイトルがわからなくて最近永夜抄でLastWordを出してタイトル発見。
自分が東方を知ったきっかけはアレンジ曲なので、原曲は全部知らないわけです。それでも原曲メドレーとか聞いて、知ろうと努力はしています。原作もやらないとなぁ・・・
・今日の独り言
一体いつになったら文花帖のBGMが鳴るようになるんだ?
文法があっているとかあっていないとかは全力でスルーしてくださいw
実は今日誕生日。6/20ね。うpされているときには過ぎていると思うけどw
特別なことはなかったけど、とりあえずケーキは食べたかな?1/4ホール。そんなに大きくなかったし、パクパク食べれたから5分ちょっとで食べ終わる。昨日もケーキ食べて、幸せすぎて死ぬんじゃないかな?
ケーキなんて毎日食べるものじゃない(あくまで自分の考えですが)。
だって糖尿病とかなりそうじゃん?一ヶ月に一回くらい食べれたら上等だと思います。ケーキ( ゚Д゚)ウマー
今日は昼過ぎくらいまで雨降りでしたが、今日を逃すと買う機会が7月に突入してしまう可能性があったので、多少無理してアニメイトに行く。物色しているとビビビッと来たものがあったので、つい購入。
というわけで・・・
買ったもの
・ゼロの使い魔 16巻
・神のみぞ知るセカイ2 祈りと呪いとキセキ
・神のみぞ知るセカイ 9巻
ゼロ使はまだ未読(ブログ更新時)。タバサが女王になった後の話なので、これからどうなるのかが楽しみ。
あ、きゃらびぃにて来月新刊が発売されるそうです。俺、知らなかったんだけど、ルイズの母であるカリンの話があったんだね。表紙だけ見たけど、すげーかわいい。それでもタバサは俺の嫁
小説神のみの短文感想
ハクアかわえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええ
&
雪江さん実はすごい!
将棋娘の話は面白かったなぁ。負けず嫌いのキャラもいいかもしれない。
結の話は前々から興味津々。設定はベターは入れ替わりですが、多くの話の展開はずっと元に戻りたいという気持ちが強く、ある程度の話の展開が読めてしまうのですが、これは男性女性の本心(というべきなのかどうなのか)に侵食されてしまう。例えば桂馬が乙女ゲーにはまるとか、結がボクという一人称に抵抗がなくなるとかetc...
女神の存在についてもwktk。ん~、アニメ化も楽しみだけど、こっちの展開も楽しみ~♪
とビビビッときて買ったもののもう一つ
・東方雅華乱舞 トレーディングフィギュアコレクションVol.1
(詳細ページ)
東方星蓮船より「多々良小傘」
いやっほーい!小傘ちゃんだー!オッドアイかわゆすなぁ~
次に買うときは射命丸かレミリャがいいなぁ・・・
↓応援バナー

よろしくねー
これを書いているときにはもう21日。今日は瀬川泉ちゃんの誕生日!
あ、忘れている人も多いとは思いますが、このブログは元々「ハヤテのごとく!」のこととか色々書いていくブログのはずだったんですよ?それがいつしか6割東方、2割アラド戦記、1割動画紹介、1割その他、みたいになってしまってました。でも、ちゃんとハヤテのごとく!の感想も書いているから多少の面影・・・じゃなくて雰囲気はある・・・はず・・・です。というわけで、ヴぁいにー☆みゅーんでした
瀬川虎鉄「一応俺の誕生日でもあるんだぜ?」
まず謝らせてください
日本が全敗すると思っていてすみませんでしたーァ!!!
今更だけどカメルーンに勝つなんて思ってもいませんでした。1-0だったけど勝ちは勝ち。すごいね。
で、明日?今日?はオランダ戦。微妙・・・だと思います。一番良くて引き分けだろうか?とにかく飽きられるようなプレイをしてくれなければいいです。
今回のW杯は例年にないことが続出のようで。
例えばギリシャがW杯で初勝利だとか、スペインが負けるとかetc...
日本もカメルーン戦に勝利したことが「番狂わせ」などと言われているようです。初めてアフリカ大陸で開催されたのが原因でしょうか?何にしろ、今回は見物だと思われます。でも、俺あまりサッカーに興味ない(ry
久しぶりにネットで良い記事を見つけたので紹介↓
「今からこの画像をアニメ塗りする」 (もみあげチャ~シュ~ 様)
「弱々しくない碇シンジ」 (VIPPERな俺 様)
と、動画の紹介。何ヶ月振りかなぁ・・・
よし、お前ら、まずは何も言わずに動画を再生するのだ。異論はそれからだ。
全部紬のターン。いや、マジでたくあん万能説。考えてみればシンセサイザーがあったらどんな曲も一人で演奏できるんだよなぁ・・・。俺はどちらにしろ素人レベルのベースしか弾けないがな!
もうすでに文化祭のレベルを超越している・・・!
制作費5000円のクオリティーはyahoo!に紹介されるほど。必見です!
と、まぁ、いつも通りに過ごしているのですが、どうやらそうはいかないらしく・・・。時間的に余裕がなくなってきました。というかダラダラと過ごしているからなのですがw
twitterでもわかるように最近寝る時間が遅くなってきました。2時半とか3時とか。そのせいで肌もボロボロに・・・。あまり気にする方ではないのですが、目立つようになってきたので徐々にですが生活リズムを直していくように努力
・今日の独り言
そろそろ誕生日&ブログ二周年。なにか記念でもするべきか?
何かやって欲しいことがあれば、コメかtwitterでリプレイしてください
あの完全で瀟洒なメイドさんがなんと嬉しいことに俺の家に来ちゃいました。ひゃっほーい。ねんどろいどさいこー!
というわけで十六夜咲夜さんですっ!↓
凛々しいなぁ・・・かわゆす・・・
で、今の咲夜さんは・・・↓
両手にナイフでおぜうさまを守っています。ん~、頑張る姿もカッコイイ・・・!
一応買ったものの紹介(簡略版)
・ねんどろいど 十六夜咲夜 (GOOD SMILE COMPANY)
・ワシとSONGと演劇魂 木下秀吉(CV.加藤英美里)
咲夜さんへの愛は上で書いたので省略
「秀吉が好きすぎて買ってしまった。全20トラックで13分とか悲しすぎ・・・。せめて60トラックで30分くらいにしてよ・・・」と吉井明久は語った。
ボイス集にニヤニヤするくらいで曲は微妙。2曲目は良かった方だった。まだハヤテキャラソンのほうが充実していました。
最近電気式のノーマットからプシュって押すやつに変えました。部屋が小さいから効力も良い感じ。電気式だと壁紙が汚れて大変なことになるから、こっちのほうがいいかも。まぁ、本当に12時間続くかは知りませんがねぇ
あ、まだ停滞期が続くことがわかりました。6月の下旬くらいまでだと思います。ようやく一段落がつくと思ったのに・・・。ツイッターの方は毎日つぶやいておりますので、どうぞご覧ください。
・今日の独り言
久しぶりにパチェを描いたら以前と変わらなかった。上手くなるには描き続けるべきだと悟った。ま、元から下手だけどね!
今日はC&Cラジオを聞きながら色々と作業。「こわれた妖怪の唄」の
それでも中盤からはいつも通りだったけどね。そしていつも以上にかわゆすだった。
ん、まりお?スカトロニアだったよ?
で、自分のブログを見てみたら面白いことが↓
(拡大するとわかるよ)
友人から借りたToLOVEるのOVAを見る。ヤミちゃんとモモは嫁。
えっちぃのは好きです(CV.俺)
ネトゲやっていたら足に二カ所蚊に刺された。多分血を吸われやすいタイプなんだ。
はっ、もしかしたらレミリア様に好かれる可能性がある・・・。ちょっと紅魔館に行ってくる
・今日の独り言
あらぶる愛沢咲夜のポーズを想像してなにか萌えた
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

