忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら三角、また来て四角。
確かこういうCMがマクドナルドでありました。えーっと三角チョコパイだったと思います。一度だけ食べたことありますが、熱かった。でも、本当においしかった覚えがあります。

タイトルがなんかしんみりしていますが、んなことは全くないです。

我、誕生日だお。今日、誕生日だお。

なので、年齢がさよなら、ようこそ。というわけです。


・今日買ったもの
もう、いつ振りかわかりませんが、購入物紹介~。今回は(も?)写真なしです。
・神のみぞ知るセカイ26巻(最終巻)
・ハヤテのごとく!41巻 オリジナルアニメDVD付き限定版

まだハヤテは読み終わっていないので、感想は省略。
神のみ最終巻です。自身初めて最終巻というものを買ったのかもしれない。咲阿知賀編がそうなのかもしれませんが、本編は続いているので終わっていないということにすると、漫画が終わるというものに初めて出会ったのかも。
神のみの思い出は、サンデーで第1話を連載したときからで、以前にも書いたと思うのですが、漫画を読んだ瞬間「この漫画はアニメになる!」と思ったもので、まさか数年後に本当にアニメになるとは思ってもいませんでした。アニメ化が決まった時は「俺予言者じゃね?!?!」と勝手に喜んでいたのを思い出します。馬鹿でした。
神のみのOVA関連はすべて買って楽しく観させていただきました(第0話も含めて)。

そして、読み終わる。ネタバレ回避のため詳しいことは避けますが、感想として「あぁ、桂馬らしい、いい終わり方だった」と思いました。勿論、何となくですが、もしかしたらという感じがありました。ですが、こういうエンディングが桂木桂馬なんだな、と思える素晴らしい最終回でした。
もっと、感想は書きたいのですが、上記した通りですので、是非桂馬のエンディングはご自身で確認してください。


後日ゆっくりとハヤテは読ませていただきます。


ここ1か月ちょっとはDTMの勉強をしていまして、かれこれ自分がDTMを初めて数年経っているのにスケールやコード進行を全く知らずにアレンジしていました。いやはやお恥ずかしい限りで。
勉強してわかったのは、違和感のある音(聞いていて気持ち悪い音)は理論通りじゃないということでした。まぁ、敢えてそうすることもあるでしょうが、不快感が出てしまうので最後まで聞いてもらえないということがおきますから、やっぱりちゃんとした曲を作るにはそれなりの知識はいるんだと実感しました。

今日はこのあたりで。ちなみにこのブログをはじめてから6年経ちました。今後ともよろしくお願いいたします

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]