忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場で公開されてからかなり経ちましたが、見に行ってきました。

正直に言うとグロ注意。血とかそういうのが苦手な人はどうかな?って感じ。序よりもそういう表現が多かったと思います。

今回でカヲルが出るかな~って感じがしたのですが、最後の方に出てきた以外だとセリフが「こんにちは、碇シンジくんのお父さん」だったと思います。ほかにあったかなぁ。
アスカって惣流でしたっけ?式波でしたっけ?前者の方だったような気がするんですけど・・・
新キャラのマリがとてつもなく可愛かった。何だろう、こんなキャラが好きなのかな。でも、無口っ娘も好きだし・・・
続きのところに色々と書いておきます。まぁまぁネタバレがあるかも。といってもうろ覚え。メモなんか取ってないよ!普通に楽しんでいたからね


アニメイトに行って買い物。

買ったもの
・ゼロの使い魔 10巻
・咲-saki- 3巻
・Grimoire of Marisa 予約

東方Wikiで出るって知って、今日予約。内容が楽しみ。なんかCDも付くらしいから聞いてみたい。

ゲーセンでMJ4とQMA。
咲-saki-CUPに挑戦。「グヘヘ、ぼっこぼこにしてやんよ~」な~んて思っていたら、9試合全てマイナススコアという過去最悪の結果にorz なんと-230!アリエナイ。大体、俺がイーシャンテンになってすぐにリーチって何よ!?テンパっても他家に上がられる。調子が悪いとかじゃなくて、遠隔操作しているんじゃねーの?初めてだよ、20局連続以上で上がれないの!満貫以上は全て上がれないorz ウツダシノウ・・・

気分転換にQMAをしたら4位という結果に。あぁ、今日はQMAをする日だったんだ・・・野口さんをつぎこんだのは何だったんだろう・・・(遠い目

もういいです!今度の土日で決着(?)をつけてやるぜ!

拍手[0回]

映画の始めの方にヤシマ作戦について触れていました。

今回は第3,7,9使徒。でも、実際には5体の使徒が出たとしています。一体はエヴァの暴走って言ったらいいのかな?もう一つは忘れた。EUか北アメリカでも事故と処理した爆発がありました。

話は吹っ飛びますが、テストパイロットとしてエヴァ三号機にアスカが乗ったら即暴走。それをシンジが止めようとしますが、乗っているのがアスカだと知ると抵抗せずに首を絞められる。エヴァを止めることはアスカを殺すことになりかねませんからね。シンジが攻撃しないので、登場したのがダミー。勝手に操作をして目的を排除するやつ。まぁ、それが残酷なことをするんですね。

また吹っ飛んで、使徒を消滅させるために綾波が使徒を倒そうとしますが、逆に捕食されパワーアップしちゃって。ネルフ本部を破壊しようとしたところをシンジ君登場。で、綾波が中にいることを知ると助けようとします。でも、さっき書いたあったとおりそりゃぁもう強いので一回やられます。が、シンジの”綾波を助けたい”という気持ちがエヴァを暴走させます。

結果的に綾波を助けるのですが、サードインパクトが始まります。が、ここで第7号機に乗ったカヲルがそれを食い止めます。
これで「つづく」となります。

詳しいことは劇場で見ろ!

大体合っているかどうかも曖昧だしな!


合っているところもあるけど^^;
あとね、まだ続くよ、エヴァ。うん。Q
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]