忍者ブログ
ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。
<< 2017 / 11 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 233 ] [ 232 ] [ 231 ] [ 230 ] [ 229 ] [ 228 ] [ 227 ] [ 226 ] [ 225 ] [ 224 ] [ 223 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前に静岡まで1/1ガンダムを見に行くことが決定して、急遽行きました。どうも、みゅーんです。
というわけで久し振りに(!?)タイトル通り、「静岡ホビーフェア」に行ってきました。

会場に到着したのが12時過ぎ。そこそこの規模はあったのですが、年末ということで、会場内はそれほど人がいないように感じました。それでもガンダムの周りやオフィシャルショップの列はできていたので、こんな時期にも見に来る人がいるほど好評だということでしょう。

では、写真でも載せて一気に紹介しちゃいましょう!


 








お昼に撮影したものです。この時間でもやはり寒い。僅かですが、雨が降っていたので、それで余計に寒かったのでしょう。
以前お台場のガンダムも見に行ったのですが、今回は足が少し前後していてビームサーベルを持っている点が違います。デカールも違ったかな?そして、ビームサーベルの熱で溶けた演出があります(右写真)。
それにしても右の写真の演出がかっこいい・・・

ちなみに夜はこんな感じ↓










分かりにくいですが、ビームサーベルが光っているんです。ただ、残念なのはピンクに光らないこと。これは残念すぎる。やっぱりガンダムのビームサーベルはピンクに光ってこそですよね。
その代わりですが、溶けた演出がかっこよすぎる。これだけ出来るのであれば、両方に力を入れて欲しいところ。ファンとして微妙な感じでした。ま、大満足でしたが^^











左はガンダムのガンプラの歴史。最近になって好きなったので詳しいことはわかりません。O.Y.W.verは足が太いのですが、それを除けば一番好きです。
右はANAのジェット機に貼られているもののモデルで・・・いいのでしょうか?w
途中でとぎれているのはその付近に翼がくるからです。近くで見ると意外にも雑だったりしますw

こーじょー









ここがあの有名なガンプラ工場です。もちろん中には入れないのですが、外から写真を撮っていきました。そりゃ、射命m・・・ゲフンゲフン。十字のマークを見て、ジオン公国軍のマークと言って訂正されたのはいい思い出です。











夜のライトアップも格好いいですよー。
左は定時でする演出ですが、うーん、足下がライトで照らされないのがなぁ。見にくい。
右は普段の様子。こちらはちゃんと全体が照らされ、なおかつランドセルのバーニア部分が光って格好良さ倍増。











同時に開催されていた「静岡ホビーミュージアム」のほうにも行ってきました。
「え、マジでこれ動くのかよw」「やべぇ、パチモン過ぎるw」というものもありましたが、普通プラモデルと言ったら自動車や軍関連のミリタリーが多いので、どうしても偏っていました。まぁ、一応男の子ですので、こういうのには憧れやらなんやらがあるので、興奮してしまうのですが^^;
で、写真の方はごらんの通り。説明するまでもありませんね。
10秒か20秒ごとにモノアイが動きます。写真で撮るときにブレが起きそうだったので、消えているときに撮影。
1/1Gファイター(で良かったのかな?)は是非見て欲しいです。細かいところまで作られています。汚れ具合とかコックピット部分とか。



本当はジオラマ等があったのですが、さすがにブログに載せるのはやめておきました。細かいところまで作られているので見てくるとよろしいですよー。

うぅ、日帰りで行くと体力が尽き果てそうです。まだまだ若いはずなのですが・・・。
まぁ、それでもこの記事を書いているわけですが^^; 写真を縮小して、肖像権を考慮して顔がわからないようにして、撮った写真を選んでetc...つ、疲れる~。

最後に突然ですが、近々アップロードする曲についてのことでも。

・公約について
今日の夜に一気に曲の方を仕上げます。アップロードのこんざつ状況によっては来年になります。そのときはご了承ください。動画編集は素人です。

・曲について
今回が初作品となります。感想やお叱り、応援、その他誹謗中傷、個人に関すること以外はほぼ全て受け付けます。動画紹介の記事を完成させ次第、その記事にコメント及び拍手へ書き込んでください。なお、拍手の際はsm番号を先頭ないし最後に入力ください。
別のサイトにて感想をくださいと言いましたが、その方々はこちらで書いて頂いても、迷惑にならない程度にそのサイトで書いて頂いても良いかと思います。もちろん管理人さんに迷惑しない程度ですが。

・引用とかその他諸々
作曲者はZUN氏です。上海アリス幻樂団の二次創作です。DMBN氏がピアノ用に耳コピしたものを若干変えてアレンジしています。大丈夫だと言われていますが、一応ちゃんと許可は貰います。
使用ソフト:MusicStudioProducer(フリーソフトのやつです)

それではみなさん、これが最後になるかもしれないので、ご挨拶だけ・・・

本年度も当ブログ「ハヤテのように・・・」を見て頂きありがとうございました。まだまだ未熟者でございますが、どうぞよろしくお願いします。気になることがございましたら、web拍手、もしくはその記事のコメントにてお知らせください。
それでは良いお年を

拍手[0回]

PR
Send Comment
Name
Title
MailAdress
URL
Comment
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
0 Comment(s)
Trackback
URL :
0 Trackback(s)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ
探すときは検索
カウンター
つぶやきなのだ!
みゅーん(Luna398)のついったー
ぶろぐぱーつ
アクセス解析でゲソ!
別に侵略されていません
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]