忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃ、お久しぶりです。諸事情で最近やってません、パソコン自体。

神のみの小説が出てからずっと買いてーと思っていて数週間、ようやく買いに行ける時間が出来て、「ついでにこのまま家で読む小説が無くなったからゼロを買っておくかー」ってな感じでアニメイトに行ってきました。

昨日買ったもの
・神のみぞ知るセカイ~神と悪魔と天使~
・ゼロの使い魔8巻
・咲-saki-1巻
・↑のガチャガチャのフィギュア

神のみ最高ー!って感じです。(以下ちょいとねたばれ)
今回の話は同時攻略でした。攻略対象は天美透ちゃんと吉野麻美ちゃん。
軽く紹介
天美透
・誕生日:10月7日 ・血液型:AB型 ・身長:158㎝ ・ジョブ:お花畑の住人

桂馬曰く、「苦手」だそうです。天使の格好をしていたりするわけでちょっと頭のイカれた変わった子です。でも、そんな天美ちゃんの悩みがありまして、家柄が良かったら大体の両親は教育とかお作法とかに厳しかったりするわけです(アニメばっかり見ているため偏見です)。しかも少し「レディー」らしくないと「マイナスチェック」がされます。ミスをするたびマイナスチェック。これが天美ちゃんを苦しませました。でも、唯一救ってくれたのが漫画やアニメ。といっても童話とか小さい子供向けです。でも、そんな彼女を救ってくれたものの処分され、マイナスチェック。しかもこの制度は減点制度。永遠に「マイナス」なのです。そして彼女は時間を調整したり、予定をやりくりして少しでも自由な時間を作っては天使の格好をしていたりするわけです。いわゆる現実逃避みたいなやつかと・・・。
個人的には天美ちゃん好きです。自分の好きなキャラの傾向として「無口っ娘」「スポーツが出来る」「ちょっと天然」「比較的ちっちゃい」「やや電波系」だと思います(無論例外もあり)。スタイルもいいし、電波でもあるし、お嬢様だし・・・うん、可愛いね。


吉野麻美
・誕生日:6月6日 ・血液型:A型 ・身長:156㎝ ・ジョブ:茶道部部員

話の結論的なことを言うと双子の姉。「普通」にしようとする子。教室では読書しており積極的に交流しない。桂馬に興味があってよく妹の郁美に話をしたりする。その郁美が桂馬と会ったりするからややこしくなったりしたわけでありまして・・・。人間付き合いが極端に苦手で妹と正反対。頑張って友達とカラオケやゲームセンターにも行くのですが、気分が悪くなり参加できなかったりします。さっき書いたとおり桂馬に興味があってひとつの憧れを持っていた。
まぁ最初は「え?何で?」と思いましたが、読み進めると「そうか、双子か!それなら・・・」みたいな感じでした。「普通」になりきるって難しいです。言ってしまえば何が「普通」か誰もわかるわけがないのです。いつもしている平凡な会話がそこでは「普通」でも、違うところに行ったら「変わっている」かもしれません。桂馬も言ったのですが「堂々とすればいい」と思います。今ここにいることに堂々とすればいいし、自分のやっていることに堂々とすればいい(悪いことはだめですが^^;)。それが自分にとって「普通」になるのかもしれません。

まぁ堅苦しいことはおいといて、面白い小説でした。ちゃんとエルシィも活躍して、桂馬のギャルゲーの解説もして、楽しかったです。(プロフィール参照:Wikipedia)

いつも書いているしゼロの使い魔は大雑把に。前回の巻で才人が死にかけて妖精と出会ったあとの話。妖精って言うかエルフのティファニアが登場。もうたゆんたゆんです、はい。続きは小説を買うかアニメの2期だったかを見てください。疲れました(ぉぃ

原作も見たかったのでなんとなく買ってみた。麻雀を知らない人は難しいかなと思いました。そういえば立ち読みしていたらプロ雀士のインタビューで半荘か何か忘れましたが嶺上開花であがるのは0,3%だそうです。そう考えると70符2翔+嶺上開花って役満よりもすごいんですね・・・。

咲かタコス狙いでいざ買おうとしたらガチャガチャの機械が故障して、10分後くらいにようやく出来るようになりやったら天江衣が当たった。あまりにも運が良すぎたと自分で慰めるしかありません。天江ファンごめんなさい

こんなに長くなってしまいました。飛ばした人もいるんじゃないかな?これだけ久々に打つと疲れてきました。そういやゲーセンにも行きましてMJ43人打ちで飛んで落ち込み、QMAで2クレで成績が4-5という微妙な結果に。うぅ、泣けてきました。DSで練習しようと思ったみゅーんでした。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]