忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これの夜戦時に流れる音楽かっこいいですよねー。あと1-5道中や春イベントでのBGMも場面にあったなかなかいい味が出ていて好きです。サウンドトラックはいつ出るんだろう…

昨日のメンテナンスにより、川内と綾波が改二になりました。
川内が好きな私としてはとても嬉しい限りです。夜戦厨とか言われてましたが、是非私も改二にして(砲雷撃戦でも)夜戦で活躍してほしいです!

そういえば、あまり自分の好きな艦娘を言っていなかったような気がします。
艦これに関してはずば抜けて好きなキャラは実はいなかったりします。
ヴェールヌイ、龍驤、金剛、比叡、那智、川内、秋雲etc...正直上げて行くと「あぁ、このキャラのこれがいいよなぁ」といった具合になってしまい、1番が決められなくなってしまいます。
そんな感じでケッコンカッコカリも誰としようか悩んでいます。
現実問題としては一番レベルが高く上がりやすい金剛でしょうが、続いてヴェールヌイも高いので結構悩みどころ。それに加えて、最近改二になった龍驤もいいんですよねぇ…。先日龍驤画像をRT爆撃したくらい好きです。
なので、いっそのこと書類一式に課金しようかも悩んでいたりします。まぁ、まずはそれよりも母港拡張と入渠ドッグの拡張ですねw

twitterでも画像を上げましたが、ようやくわが鎮守府にも独逸艦:Z1(レーベレヒト・マース)が着任しました。で、勢いで大型建造をしたところ、ビスマルクではありませんでしたが、あきつ丸が着任しました。
今まで知らなかったのですが、あきつ丸は遠征に出して効果を発揮する艦娘だったんですね…。北方鼠が捗ります。
レーベきゅんはじわじわと育てております。Z3もお迎えしなくてはと思っておりますが、如何せん母港が…orz


と、まあ、こんな感じです。これでも横須賀鎮守府ですので、みなさん、今からでも私に追いつけますので、鎮守府は違えど、是非一緒にプレイしていければと思います。みゅーんでした!

拍手[0回]

PR
さよなら三角、また来て四角。
確かこういうCMがマクドナルドでありました。えーっと三角チョコパイだったと思います。一度だけ食べたことありますが、熱かった。でも、本当においしかった覚えがあります。

タイトルがなんかしんみりしていますが、んなことは全くないです。

我、誕生日だお。今日、誕生日だお。

なので、年齢がさよなら、ようこそ。というわけです。


・今日買ったもの
もう、いつ振りかわかりませんが、購入物紹介~。今回は(も?)写真なしです。
・神のみぞ知るセカイ26巻(最終巻)
・ハヤテのごとく!41巻 オリジナルアニメDVD付き限定版

まだハヤテは読み終わっていないので、感想は省略。
神のみ最終巻です。自身初めて最終巻というものを買ったのかもしれない。咲阿知賀編がそうなのかもしれませんが、本編は続いているので終わっていないということにすると、漫画が終わるというものに初めて出会ったのかも。
神のみの思い出は、サンデーで第1話を連載したときからで、以前にも書いたと思うのですが、漫画を読んだ瞬間「この漫画はアニメになる!」と思ったもので、まさか数年後に本当にアニメになるとは思ってもいませんでした。アニメ化が決まった時は「俺予言者じゃね?!?!」と勝手に喜んでいたのを思い出します。馬鹿でした。
神のみのOVA関連はすべて買って楽しく観させていただきました(第0話も含めて)。

そして、読み終わる。ネタバレ回避のため詳しいことは避けますが、感想として「あぁ、桂馬らしい、いい終わり方だった」と思いました。勿論、何となくですが、もしかしたらという感じがありました。ですが、こういうエンディングが桂木桂馬なんだな、と思える素晴らしい最終回でした。
もっと、感想は書きたいのですが、上記した通りですので、是非桂馬のエンディングはご自身で確認してください。


後日ゆっくりとハヤテは読ませていただきます。


ここ1か月ちょっとはDTMの勉強をしていまして、かれこれ自分がDTMを初めて数年経っているのにスケールやコード進行を全く知らずにアレンジしていました。いやはやお恥ずかしい限りで。
勉強してわかったのは、違和感のある音(聞いていて気持ち悪い音)は理論通りじゃないということでした。まぁ、敢えてそうすることもあるでしょうが、不快感が出てしまうので最後まで聞いてもらえないということがおきますから、やっぱりちゃんとした曲を作るにはそれなりの知識はいるんだと実感しました。

今日はこのあたりで。ちなみにこのブログをはじめてから6年経ちました。今後ともよろしくお願いいたします

拍手[1回]

新生活が始まっていよいよ3か月が突入しようとしています。どうもみゅーんです。

身の回りの環境がガラッと変わり、不慣れな中、なんとか過ごしています。特に朝早く起きるのがつらい自分にとって、午前5時台は拷問に等しいです。まだ夜です。寝ましょうよ…!!!

さておき、実はPC環境も変わりまして、あれだけdis…じゃなくて使わなかったリンゴ野郎改めMACを使っていたりします。ただ中身はWinとMacが共存しているという不思議なもの。まぁ使い勝手が悪いわけではないので面白おかしくやっています。

遅くなりましたが、東方名華祭お疲れ様でした。大好きなサークルさんの新刊も買いましたし、お話もできました。パンツァーズさんには差し入れもできました。向こうはお名前も顔も覚えていらっしゃらないとは思いますが、楽しかったです。こういうイベントは好きなんですよねぇ。人ごみとか大きな行事は基本避けている自分なのですが、やはり趣味が合うもの同士が集まる場所は楽しくて仕方ない。ド緊張しますが…(^^;

茨歌仙買いましたよー。まだ読んでいませんが。
C&Cの幻想ピープル買いましたよー。まだ聴いていませんが。
こういうの最近多くなってきてます。ほかに時間を回したり回されたりして機会が減ってきているのが現実。東方離れではないはずなのですが、同じ時間を費やすことには限りがあるのを実感してきているのは事実ですね。

ローソンのアイマスコラボが現在やっていますが、お陰様でちゃっかり生茶のコラボは真と貴音は確保しました。あとクリアファイルはこちらも真と貴音が載っているものは確保。
貴音のほうは知人から貰いました。あじゃまーっす!


宵も更けてきて、そろそろ虫の音が聞こえてくる頃。さぁ、今宵も祭囃子が聞こえてくるのだろうか…みゅーんでした






















・今日の独り言

電車でのマナーは守ろう!特に通学する中高生!鞄は出来るだけ膝の上で!

拍手[0回]

ゴーストリックのレシピを完成させました。
http://yugioh-list.com/decks/dtl/17229
↑こちらとなります。多分直接飛びます。アドバイスよろしくお願いします。

最初動き方とか強みとか書いていたのですが、タイムオーバーか何かのせいでアップロードしたらマイページに戻っていて確認してもデッキ登録されず…。
また一からやり直しました☆

マドルチェや植物は載せるほど強いわけでもなく何となくで作ったものですので、紹介するほどでもないと思っています。
ゴーストリックはほとんどこの状態でやっておりますので、もし万が一デュエルすることになったらこれをみて対策なりなんなりしてくれるほど暇な人がいるとありがたいです。

それででゅわっ!

拍手[0回]

よくカードショップに寄ったりするのですが、北米版(要するに英語で書かれているもの)が異様に高いのが多いのですが、気のせいでしょうか。
もちろん、日本版より安いのがほとんどなのですが、「え、何でこのカードキラキラしてはるん?うっは、樋口さんじゃ足りないのかよwww」ってものから「あー、サイクロンキラキラして…諭吉ィ!!!」ってものまであるのでビックリです。というよりなぜ北米版は普通のカード(スーレアやウルトラじゃない)でキラキラさせているんでしょう…。俺のマジョレーヌちゃんがキラキラしていたよ…。
あ、韓国版は論外です^q^

私が使っているデッキですが、「マドルチェ」「ゴーストリック」「植物」の3つです。
他に竜星やシャドール、幻獣機を作ろうと考えておりますが、如何せんパーツがないため現在お蔵入りです。

「マドルチェ」は1キル型ではなく、純正マドルチェと言われるものです。ファンデッキというよりむしろ愛だけで組んだものですね。事故率も高めですし、回転スピードが遅いので大抵は負けてしまいますが、この前登場したエンジェリーが優秀過ぎて濡れました。
マジョレーヌ→二重召喚→エンジェリー→ホーットケーキ→メッセンジェラート→チケット等サーチ→エクシーズ、ティアラミスの流れが出来たら最高ですね。本当に気持ちいいです。墓地があればティアラミスで対象をとらないデッキバウンスができるので純正でもいいところまでは回ります。まぁ、大抵はエンジェリーにヴェーラーや激流葬を打ってくることが多いのでうまくいかないのですが。
それでも、基本墓地にモンスターが落ちないのでティーブレイクやナイツ、プディンセスの自身強化効果が使えるのが強みじゃないかと思います。墓地に落ちてもシャトー発動時効果やマナー、ティアラミス効果で回収できるのである程度の立て直しが効くのがまたいいですね。
ただ、除外だけはどうしようもできないので苦しいのと高火力モンスターが少ないのでちまちま削って戦うしかないですね。アシッドゴーレムを入れるのもアリですが、処理がないと邪魔になるだけなので、それよりもリヴァイエールを入れたほうがいいですね。正直あちらのほうが自分のデッキには合うかと思ってます。それより早くティアラミス2枚目を…!

「ゴーストリック」は所謂デッキキル型です。スケルトンで裏側除外で回すのが基本的な戦い方ですが、普通にデュラハンで殴ることも出来ますし、アルカードでバックを破壊しながら自身のゴーストリックを守ることも出来ます。ロックもできるように猫娘をピン差しってところでしょうか。ゴーストリック同士の対戦になるとお互いがナイトを貼るというひどい戦いになります(経験済み)。
しかし、これだと3000以上の高火力には歯が立たないのでちゃっかり融合も入ってます。融合先はドラゴネクロ。戦闘ではまず死にませんし、戦闘を行えば、相手の攻撃力を0にしつつトークン生成できるので相手フィールドを制圧することも可能です。
ただ、スケルトン効果やランタンなどのlv1モンスターの妨害にはなるので、相手のキーカードが落ちただろうと確信したところで召喚するべきですね。

「植物」ですが、デュアル…なのかなぁ?ギガプラントから展開をしていったり、ロンファで上級モンスターをもってくるのですが、現環境ではデュアルしている暇がない、ロンファを止められる、(私のデッキは)手札事故多発でまともに戦えたものがありません。
ロマンとしてセブンスワンを入れてます。ダークナイトやネオタキオンを呼び出すためです。もはやこれが勝利のカギとなっている現実が悲しい…。RUMをもう少し入れればもっといけるような気がします!(フラグ)


一応以上が私のデッキ構築となります。詳しいことは省略していますが、後でゴーストリックのレシピを上げておきます。


ニコニコ超会議3でMtGの放送があってやりたくなった人間、みゅーんでした。


























・今日の独り言
なんだよ、今日の誰得内容

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]