忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
風あざみって一体なんだったのか、さっぱりわからなかったのですが、いましがたググったら井上陽水さんの造語だったのですねぇ…綺麗な言葉です。すっかり秋です。漫画の編集者です。


今更すぎますが、コミケお疲れ様でした。前回行ったのが4年前という艦これもガルパンもまどマギもなかった時でしたが、楽しかった(そして死んでいた)覚えがあります。東方やモバマスのイラストを描いているNiさんの色紙をもらったいい思い出もあります(勿論ちゃんと保管してあります)。

今回は古くからの友人と一緒に1泊2日の日程で行きました。1日目の夜に夜行バスで2日目朝東京着。その後山手線やらでビッグサイトへ。懐かしき逆三角形。お久しぶりでした。
開場してお目当てのサークルさんを人に飲まれながら回って、3時ごろには会場を出ました。というのも、友人がPSO2プレイヤーでアークス感謝祭に先に行っていたので、それを追いかける形で私も参加しました。ただ会場まで道に迷った挙句、途中で雨も降り始めてついたころには疲れ果てていました。まぁ着いたのが遅かったのでダンボーの衣装はもらえませんでしたw
その日の夜はクタクタでしたが、ちゃんとお風呂に入ってシードルというお酒を飲んで全く酔っていなかったのですが、次の日に持ち越さないためにウコンの力をくいっと飲んで寝ました。あれ、意外と飲みやすいんですね。私は栄養ドリンクは基本的に飲まないので不思議な味に思いました。

3日目は始発に乗るつもりだったのですが、準備に時間がかかったため次発の電車に乗ろうとしたのですが、やはりそこはコミケ。途中からでは乗れないんですよねぇ…。出発駅で乗らないといけないということが身に染みてわかりました。それでもその次には乗れましたが。
3日目の朝は並んでいても心地よい風が流れてきて思った以上に過ごしやすかったです。近くにいた人も去年と比べたら天国とか言っていましたし…w
でも、会場内はそんなことお構いなく暑かったです。水分補給して、タオルで汗を拭いて、会場内を歩き回って、サークル巡りをしてと勿論疲れはしましたが、楽しかったです。

私は3日目のお昼から企業ブースに行ったので大抵のものは売り切れていました。キルミー…お前全部なくなっていたな、おめでとう…!
二次元COSPAのブースに行ったら艦これ商品の先行販売や予約がやっていたので、見ていたら先行販売していたフルグラフィックTシャツが龍鳳・天津風・夕立改二は売り切れていたのに龍驤改二だけ残っていたという…。これはどういうこっちゃ!こんなんあったらあかん!俺が買ったるけぇのぅ!というわけで買いました。ちょっと今は着る機会がないのですが、着てみたいとは思っているので近々着ようかと思いますはいすっごく恥ずかしいですが。あ、以上の艦娘達のTシャツは10月中旬から一般販売されますので是非!親に着ているところを見せて気まずい空気を作るのには最適かと!

3日目は4時くらいに撤収して秋葉巡り。買えなかった同人誌を2冊ほど買ってカートショップも回ったりしてゲームセンターでバステトのフィギュアの為に散財したのもいい思い出です;;
そういえば、コトブキヤに行ってなかったですねぇ…。今から思い出すとどこどこに行ってないわーってところがいっぱいです。地方民はどこに何があるかわからないのでちゃんと下調べしないときついですね…。
結局グルグル回ってその日の夜中出発して翌朝帰宅いたしました。

本当にコミケは楽しいところではありますが、同時に体力精神力ともに消費していくところでもあります。初参加の際は十二分な下調べをしていくか、過去に行ったことのある人と行くかしてください。幸いにも今回は熱中症患者が少なかった?というのがニュースになっていて参加者の意識が素晴らしく高かったのがとても良かったです。冬コミに比べ夏コミは体調を崩す人が多いのでさらに注意してください(冬コミには行ったことないのですが対策は怠らず!)。

今回は咲のサークルを多く回りました。前回は東方しかと行っていいほど他のジャンルを見なかったので、「こんなに素晴らしいイラスト描く人いるのかよ!なんじゃいこれめがっさ面白い話ジャマイカ!」と感動するサークルに巡り合えてよかったです。所持金に余裕があればローゼンも行きたかったです…。
あと、今回は色々と初めてがありまして。4年前の夏コミは石鹸屋が不参加だったのですが、今回は参加していたので買わせていただきました。生hellnianさん、生秀三さんなどなどライブなど見たことのある方に実際に会えて良かったです。hellnianさん、この場を借りてお礼申し上げます、手渡しありがとうございました!
他にもmikoラジリスナーなのにアルバトロシクスのCDを持っていなかった愚民がこれを機にベストアルバムと新譜DEKKAINOを買いました。生mikoお姉さん、ラジオでいつも聞いている声と全く同じでびっくりしました。姫様の名にふさわしいほど美しい方でもありました。生quimさん、かっこいいじゃないですか!毎回ラジオを盛り上げてくれてありがとうございます!
勿論CDはちゃんと聞きました。ラジオのBGMとしてよく聞いていたけど曲がわからないとか多々ありましたが、ベストアルバムのお蔭でようやくわかりました。そしてどれも素晴らしいものばかりでした。DEKKAINOも星間航路には心打たれました。


長々と書き連ねてきましたが、言いたいことをまとめると…

楽しかったです!

という小学生でも書ける本当に単純な言葉に集約されてしまいます。でも、それが嘘偽りない本当の気持ちであり、思い出でもあります。
新しい出会いもあり、繋がりもできるイベントが同人誌即売会であり、それの最も大きいのがコミケなんだなぁ、と実感しました。来年も余裕とお金があれば行きたいですね…w

これだけ書いておいて内容は約2か月前の話題だと思うと、お前さんには9月がなかったんやな…と思われそうです。いや、ちゃんとありましたよ?自動車学校に通っていただけです。大きな話題がなかっただけです、はい。


あと私のブログのタイトルは書き始めるときに大抵決めるので内容と全く関係ないことが多いので悪しからず。みゅーんでした!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]