忍者ブログ

ハヤテのように…

ハヤテのごとく!&東方Projectの咲夜スキー。アラド戦記もやってますが停滞中。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4/1です。そう、エイプリルフール。

まぁ、今年は何もせずに終わると思います。去年はCD頒布!とか言ったり、サークル立ち上げた!とか言ってましたが、今回はのほほーんと終わる予定です。特に動画も上げません。

理由ですが、それもこれと言ったものはないです。別に震災が起きて大変な時期にこんなことをするのは不謹慎だ!ってわけじゃないです。どちらかというとむしろやってほしいです。

なんでかっていいますと、あくまで震災を受けたのは東北・関東・静岡(全体ではありませんが)・長野県(栄村ってところが主に)・新潟県、その他計画停電(災害ではないですが)であり、西日本はほとんど何もなかったですよね?(被害地域が抜けていたらごめんなさい)
なのに、せっかくどこかの誰が作ったかは存じませんが、エイプリルフールという楽しめる日4/1と決めて、盛り上げようとしたのに、不謹慎だー、と言って自重するのは変じゃないかなと思っています。
もちろん、それで笑顔にならなきゃダメですよ?人に被害がないようにするというのが定義らしいですし。

石原さんは花見を自粛するように勧めていますが、おかしいと思っています。別に花見をしてリラックスするという効果もあるはずです。毎日被害の状況や被災地の様子ばかりのニュースを見ていては気疲れしてしまいます。たまには花を見て気分転換をするのもいいんじゃないかと思ってます。
まぁ、お酒を呑んで騒ぐのも・・・多少控えていたらいいんじゃないかな。

全部私、みゅーん自身の意見でありますし、言うまでもなく批判する人はいるでしょう。
でも、そのことをどういう言うのは変ですよね?十人十色です。
10人いたら10通りの意見があるはずです。そのうちの1つの意見です。私は自分の考えと違う考えでも、それが絶対に変だろうと思っていても、「あぁ、この人はこういう意見なんだ。」と、また自分の考えと照らし合わせてみます。それでも合わなかった場合はスルー。

よく掲示板とかブログや動画のコメントで言葉遣いの荒いものを見ますが、言い方は悪いですが幼稚にしか見えないことを覚えておいて欲しいです。それがマッチとなり、誰かがそれを擦り、それに多くの人が油を注いでいって、炎上やらなんやらになるわけです。

今日はエイプリルフール。笑顔になれる嘘をつけることを。

そして、被災した方々が一日でも早く笑顔になれる日を。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]
[07/24 フリーダム・W・T]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みゅーん
性別:
男性
職業:
人間
趣味:
ネットゲーム、読書、麻雀
自己紹介:
十六夜咲夜が絶対的嫁。咲夜かわいいよ咲夜
フリーソフトで音楽をちょこちょこっと
絵心は自己満足。見ての通り。
ニコニコ動画でうpしていたりします。恥ずかしいのでこちらではあまりコメントをしないでくだしあ

探すときは検索

カウンター

つぶやきなのだ!

みゅーん(Luna398)のついったー

アクセス解析でゲソ!

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ハヤテのように… --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]